So-net無料ブログ作成

台湾旅行記 2008.8 台北[天外天] [台湾旅行記 2008④]

こんばんはー!
今回もまた台湾旅行記の続きですー。
またしても…再三の火鍋ネタですみません!

台湾旅行記 2008.8 台北[天外天]

第1日目のお夕飯はDさんご一家とご一緒です。毎度ワタシが「火鍋」をリクエストするので、
今回は新しくオープンしていた初めてのお店へ連れて行ってくれましたー。やったー!
P1-1.JPG
天外天。ここは以前「寧記」(火鍋店)だった気がします。深夜まで元気な吉林路、農安街が近いこの界隈も深夜営業の火鍋店集中エリア。新しい店も火鍋店かー。しかも、すごい人気!!!店の前にはものすごい順番待ちの人。予約を入れてなかったので30分弱並びました。
P1-2.JPG
店内はものすごい活気。無限自助の食べ放題。ワタシもいっぱい食べようー。上がるテンション。
お鍋のスープ、こちらも何種類もあり選べます。白湯と麻辣の鴛鴦です。
P1-3.JPGP1-4.JPG
野菜も、練り物や包み物も、海鮮も、麺類もとにかく種類が豊富。これは人気あるのわかります。
ケーキやゼリーのデザートも。ケーキ、食べてないんですがプチなシュークリームが人気でした。
P1-5.JPGP1-6.JPG
フルーツの種類も!!多いです。他にスイカやドラゴンフルーツもグアバも。驚いたのがマンゴー食べ放題ー。まるごと盛られてます。横にセッティングされたまな板とナイフでカットはセルフで。それが面倒なのか、食べ飽きてるのか…誰も食べてない。
P1-7.JPGP1-9.JPG
こちらの目玉はハーゲンダッツの食べ放題。フレーバーも多いし、コーンもあります。ただ外へ持って出るのは厳禁で、その場合「一球100元」と。一球って…なんかかわいいなぁ。Dさんご一家はたくさん種類あるのに、3人して抹茶一筋…家族ですね。
飲み物もアルコール以外は免飲。マンゴージュースをいただいてます。うまい…が、うすい。

この天外天、おすすめです。鍋の具材の種類が豊富でデザートも充実。
おそらくまだまだ人気はあると思うので、並ぶのを覚悟か事前の予約がおすすめです。

Dさんご一家とお別れ、歩いてマッサージの「長谷健康會館」へ。
お店の近くまで来てみると、あら…お店の看板が暗い。
「え?休みじゃないよね…。まだ12時だし(閉店時間はAM2:00)」
あ!店主の黄さん帰り仕度で外へ出てきたのに出くわしました。
ワタシの顔を見ると「あー。お客さん来ないから閉めようと思いました。」…そんなー!
「また明日来るね」と言いましたが黄さんは看板も着けなおし、マッサージしてくれました。最近では店前の夜市も早くに終わる店も多く、地元のお客さんも減っているので12時にお客さんがいなかったら閉めることもあると…。
行かれる方はやはり予約されるのをおすすめします。(定休日も月曜→水曜に変更です)

ホテルへ帰ってお風呂へ。
寝る前のお楽しみが!まだ残っていましたー。
P1-8.JPG

天外天 民権旗艦店
住所 台北市民権東路2段1號
TEL 02-2596-3200
営業時間 16:00-上午8:00

つづきますー
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

はとち

実はいろいろ未体験食べ物が残っているはとち家。
この火鍋もそのひとつなんですが、
今度の旅行(時期未決定w)では、どこかに行ってみよー!ということになっているのです。
で、このお店、なんだかモリモリだくさんで美味しそう!楽しそう!
nikoさんと同じく、読んでいてこっちまでテンション上がってしまいます(笑)
ダッツダッツも魅力的ですし、フルーツの種類が多いのもス・テ・キ。
初めてさんでも戸惑いませんかね。
チェックちぇっく、行ってみます!!!
by はとち (2008-11-16 11:43) 

niko

■はとちさん、こんばんはー!
こちらの火鍋、お初でも大丈夫ですーw
2人でも非常に楽しめますので、ぜひともー。
場所的にちょっと上の方ではありますが。
ダッツダッツの食べ放題は火鍋屋で初めて見ました。
フルーツは、色んな種類があるシーズンがいいですよね、やはりw

>いろいろ未体験食べ物が残っているはとち家。
ワタシも…。
台湾(台北)では同じものばかり食べてるんですよね。
でもせっかく行くんですから食べたいものは食べないと!
同じ店ばかりでもいい!!w(開き直りか)
by niko (2008-11-16 22:33) 

よ~

コメントしてて最後のボタン押すの忘れてた模様ですw

もう
niko氏=火鍋
の図式が完全に完成ですなw

天外天、定宿からも遠くなさそうだし、今度Y氏といってみようかな。

おっと長谷さん!らっきーでしたね~
お客さんがいないと早めに締めちゃう情報どうもです。
今度行くつもりなのでnikoさんいったら伝えといてくださいwww
by よ~ (2008-11-18 15:26) 

niko

■よ~さん、こんばんはー!
最後のボタンwぽちっとありがとうございます!
冬場は特にいいですね、火鍋w
台電の火鍋店も普段以上にすごそうですね。

>天外天、定宿からも遠くなさそうだし、
>今度Y氏といってみようかな。
はいっ!よ~さんの定宿から徒歩圏ですw
次回ぜひぜひ、Y氏様と行かれてみて下さいww
で、ここはハシゴで長谷さん、と。
営業時間には油断ならない長谷さんですが、
少なくとも12時前に閉めるということは無いと思うので大丈夫かと(汗)

>今度行くつもりなので
よ~さん!決まった???w
by niko (2008-11-19 00:30) 

外付け胃袋

おお、地震だ!
ハーゲンダッツ食べ放題ですか?
マジで?
全部食べますよ。
3周くらいしますよ。
鍋そっちのけで。
いや、鍋も食べますが。
そりゃーマンゴーは食べないなーとか思っちゃいました。
さすが女王様ですね!
いつかこのお店でご一緒したいです!

震度は3みたいです。
ダッツ地震?
by 外付け胃袋 (2008-11-22 21:17) 

niko

■外付け胃袋さん、こんばんはー!
連投をありがとうございます!
え、地震???だったんですか!
3か~~。こわいですね、ダッツ地震…。

>鍋そっちのけで。
なんですと!そんなにダッツですかい!
>いや、鍋も食べますが。
そうですよねーw安心しました。
外付けさんですよ!食べ放題ですよ!
>いつかこのお店でご一緒したいです!
こちらこそ!よろしくお願いいたしますー。
なんつっても終夜営業ですから!
自助餐エンドレスですね~w
by niko (2008-11-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。