So-net無料ブログ作成
台湾のこと ブログトップ
前の10件 | -

水缸牛肉麵 [台湾のこと]

久々に風邪をひきました。熱が出ることもなく、ここ何日か鼻水と咳が止まらなかっただけで市販の薬を飲んで回復。インフルでなくてホント良かったー。
みなさんもくれぐれも風邪にはお気をつけ下さいませ。
話は変わって、TBS系深夜枠連続ドラマ「カルテット」火曜放送(福田沙紀、松下優也W主演)の舞台に台湾の街が。先週「本当に日本かよ?」の台詞に「台湾だよね?」と答えた人ー?(川崎の無国籍タウンという設定らしい)エンディングにエバー航空のロゴがババンと出ていたのを見て何となくうれしかった。今夜も楽しみに観よう~。
「今年の旅行記は今年のうちに」を目標に、次回の本年分の旅行記までの溜まってしまった(2010年旅行分)台湾話をぼちぼちご紹介させて下さいー。

水缸牛肉麵

P1.JPG
お店はさり気なくありました。アーケードの内側を通っていると、まるで気づかず。まずお店の名前の読み方もわかっておりませんゆえ…。この後に台湾シャンプーの約束をしていた友人 王さんが連れて行ってくれました。
P2.JPG
ランチ時間後に入店。こじんまりながらも店内は地元のお客さんで賑わっておりました。
P3.JPG
額に入ったメニューがかわいらしく、清潔感のあるお店の雰囲気に合ってる。
P4.JPG
小菜も忘れずに。豆乾ともやしの合えものをつまみながら麺が来るのを待ちます。美味しいんですよね、豆乾。辣醤を添えるともう箸が止まらず。
P5.JPG
雪菜肉絲湯麺 細かくきざまれた雪菜はちょうど高菜のような食感で、他に豚の細切り肉と筍や椎茸も入って具だくさん。スープはあっさりでやさしいお味。太めの麺のもちもち感も美味しい。

心残りが店名に牛肉麺とあるのに、牛肉麺好きだというのに…。(訪れたのが8月で暑さのあまりあっさり麺を選んでしまった)次回は紅焼牛肉麺を是非食べてみたいと思います。
この後、至近の「Hair Mall 翠姿眉」で2時間がっつり台湾シャンプー&マッサージ(←かなりキツメ)を堪能。Hair Mall 翠姿眉へシャンプーに行かれたら、こちらで牛肉麺もぜひ。

◆水缸牛肉麵
台北市中正區杭州南路一段153號
TEL・営業時間・定休 未確認ですみません!
nice!(2)  コメント(16) 

年忘れの羊肉串と小籠包 [台湾のこと]

P1.JPG

寒い師走ですねー。
週末は台北迷が集まり、年忘れの羊肉串を食べて来ました。
羊肉が苦手なワタシも、ここ「味坊」の炭火焼きで、クミンが効いた香ばしい羊肉串はいけます。
今年も何度となくお世話になったお店も本年は行き納め。
また来年もお世話になります!

P3.JPG

その先週末は台北へ。
マイルが年内失効ということで、ばつっと決めて行ってまいりました。
初の羽田⇔松山線。いやー、松山空港の便利なこと。到着後の入国手続きもスムーズだったし、タクシーで空港を出て15分後にはホテルに着いておりました。これはクセになる!
今回は5日間の日程で、ゆったりだなと思ってましたが台北であっと言う間に過ぎてしまった。
火鍋もたくさん食べて来られたし(笑)、新純香さんの冬季限定・乳軋糖が初入荷当日でタイミングも良かった。そしてドライマンゴーの今季最後の1つを戴いてしまった、すみません。
食べ納めと言えば、本年の台湾での小籠包もこれで終了。
こちらのは籠に8個。写真の写りが悪くて恐縮ですが、これでお店が判った方!…さすがです。
本年食べ納めは「明月湯包」本店でした。 合流でご一緒いただいたよ~さん、お世話になりました!
来年はどのお店が行き始めなるのかな。
今から楽しみ。(年末行かれる方、うらやましいー)
nice!(2)  コメント(19) 

台湾から戻りましたー 近況報告 [台湾のこと]

P1-2.JPG

またしても久々の更新です。
先週無事に帰国致しましたー。
今月で長年居続けた職場を退職、身辺ぱたぱたとしておりました。
お盆休暇+有休消化と時間はあったはずですが、それでもバタバタ。
先月中から辞める前にと仕事を立込ませてしまい、自業自得な肉体疲労と精神疲労が倍蓄積。
で、そのまま今回台湾6日間旅に突入。毎回3泊4日がお決まりでしたが、今回はちと長い。
でも、行ってしまえば毎度睡眠不足の4日間もこの6日間も変わらず。やはりあっという間でした。
相方もちょうど忙しい時期で、快く「台湾行くの?いいよー。」来月頭に香港行きを決めてしまっている私なので、さすがにちょっぴり遠慮がちムードをかもしてたんですが~。
最近は相方に「好きに生きてるね。」と言われつつ…次の香港がすでに楽しみー!
これからの日々は少々のんびりしたいなぁ。更新もザクザク…はは。

写真のかき氷は今回高雄で食べて来ましたー。たくさんのフルーツが満載です。
どうも嗜好的に単一のトッピングを選びがちなのですが、色々な味が一度に味わえる“総合”も台湾らしくて(今さら)美味しかったなぁと。先のことですが、またこの旅のことお知らせさせて下さいませ。
あっ!これから高雄で“水陸両用観光バスDuck Tour 「鴨子船」”に乗ろうという予定の方ー!
週末は、くれぐれも事前にチケットのご予約をお忘れなく!必ず!!
いやぁ、あはは…乗れなかったんですよ…高雄まで行って…。
やっちゃったー☆
nice!(2)  コメント(30) 

台湾へ行ってまいりました [台湾のこと]

こんばんはー ムシムシしておりますねー。明日は雨かな…。
先週の木曜から昨日までの4日間、台湾(正しくは台北)に行ってまいりました。
さすがに毎日暑かった!!南国特有の熱くて、湿気を含んだ重い空気に台湾の夏を実感。
この旅行記はまだまだ先となってしまいますが、サワリだけはお届けしたい気持ちです~。
今回も多分だいぶ太って帰ったんではないかと…果糖で。
台湾はマンゴーシーズン到来!マンゴー、ライチをおなかいっぱい食べてきましたよー。(次はいつになるかわかりませんし)
台湾旅行記の途中ですが、今回はこの4日間でいつも以上に食べてきたかき氷連発ですー。

P1-1.JPG
永康15  (超級芒果冰 160元)
元“冰館”が新装オープン。住所の永康街15號がそのまま新店名に。平日昼間の早い時間に訪問したので、それほどの混雑も無くすんなり。今月12日の再開店でしたが翌日にはお店を閉めていたらしいし、メニューにあった“雪花冰”は無いと言われる。色々と準備不足な様子。
さすがの160元という破格の超級はマンゴーたっぷり乗ってました。昼食後に3名で食べたのですが、シェアしてちょうど良い量かも。

P1-2.JPG
冰讃  (雪花冰+新鮮芒果 90元)
先日の「弾丸トラベラー」でしょこたんとしずちゃんが訪れた店。MRT雙連站から徒歩3分ほどと行きやすい場所にあります。以前何度も通りかかってましたが、今回初来店。たっぷり雪花冰は1人では少々量が多いけどマンゴーは全部食べないと。お店の小姐も感じよくてお値段もそこそこ。アクセス良し、また行きたい店。しかしこの一帯はスイーツのお店が多い。人数がいてお店選びに迷ったらハシゴもいいなぁ。

P1-3.JPG
天津街米苔目  (刨冰+トッピング4種類 40元)
米苔目は米をすり、それを網目から押し出して作られたうどんのような麺。こちらのお店は手作りの湯米苔目、乾米苔目が食べられます。かき冰は4種類トッピングが選べ、かき冰にも米苔目を入れてもらいました。(見えてませんがー)これで40元。食事もデザートも一店で二度美味しい!

P1-4.JPG
東區粉圓  (豆花+トッピング3種 50元)
老舗有名店ですね。こちらでは食べたかった豆花を。粉圓も豆花も仙草ゼリーも一律50元。冰も糖水(シロップ)も自由に足せます。久々!こちらのお店の粉圓は美味しかった。週末の夜、お客さんが途切れることなく席は常に満席。夜になっても暑い台北、賑やかな店先で食べるという美味さー。

あーあ、帰ってきてしまった。
写真を見ると今も食べたい。日本では食べられないものばかり。
で、また行ってしまうんですよね。この繰り返し。
nice!(3)  コメント(22) 

台湾お菓子大集合<コンビニ・スーパー編> [台湾のこと]

こんばんはー。台湾旅行記の途中ではありますが今回は昨日のお話しを。
台湾迷8名が集って台湾菓子をまたまた食べに食べてまいりました。過去鳳梨酥(2度)、牛軋糖台中のお菓子と食べ比べの第4弾。
P1-1.JPG
今回のGWはたくさんの台湾お仲間が訪台されており、皆であれはー、これはー?とわいわい買い集めました。台北の便利商店(コンビニ)や超市(スーパー)で手軽に購入できるものばかり。
皆さんのお気に入りなものもありますか???

  P1-2.JPGP1-3.JPGP1-4.JPG
  P1-5.JPGP1-6.JPGP1-7.JPG
  P1-8.JPGP1-9.JPGP1-10.JPG
  P1-11.JPGP1-12.JPGP1-13.JPG
  P1-14.JPGP1-15.JPGP1-16.JPG
  P1-17.JPGP1-18.JPGP1-19.JPG
  P1-20.JPGP1-21.JPGP1-22.JPG
  P1-23.JPGP1-24.JPGP1-25.JPG
  P1-26.JPG
<1> hi-chew 綿花糖(綿菓子味)18元
<2> hi-chew 焼布丁(焼プリン味)18元
<3> 森永牛奶糖 黒芝麻味(黒胡麻味)40元
<4> 森永牛奶糖 紅豆味(小豆味)40元
<5> 森永牛奶糖 英式紅茶味 40元
<6> 台灣水果箱QQ軟糖(ライチ味グミ) 60元
<7> 7-11愛台灣履 洋芋片-南投甘梅 25元
<8> 7-11愛台灣履 洋芋片-宜蘭香葱 25元
<9> 卡迪那 大甲香芋脆片 25元
<10> ARITA 城市一族 15元
<11> 寿司焼 海苔阪餅 18元
<12> 蝦味光 18元
<13> 小王子麺(原味)39元
<14> 義美 椰子夾心酥 33元
<15> 冬筍餅 25元
<16> 自然の顔 ソーダクラッカー 26元
<17> バラソスオソ(特濃玉米棒餅)69元
<18> 鱈魚香絲 辣味 38元
<19> 乖乖 椰子口味 20元
<20> 乖乖 五香口味 20元
<21> 可楽果 豌豆酥 (原味)16元
<22> 可楽果 豌豆酥(酷辣)16元
<23> 国民小学 国語(首冊)優等生専用 35元
<24> 国民小学 数学(首冊)優等生専用 35元
<25> 茘枝椰果(ココナッツライチゼリー)33元 
購入場所は7-11、勝立百貨、全聯福利中心、頂好など。表記価格は定価ではありません。コンビニやスーパーによって違いがあると思いますので、大体の目安にして下さいませ。(購入店や各食べた感想など詳細は、期日は全く未定ですが台北ナビの記事になるとの事で割愛です。)

今まで自分で購入したことの無かったものが、まとめて味わえたのが楽しかったー。
どこでも購入が出来て、手軽な価格で気軽な美味しさが魅力のお菓子達ばかり。バラマキにぴったりの物、ホテルでTVやビールのお供に、みんなでわいわい、とそれぞれに合うスナック系。
中には「んっ?うーむ。」これ、自分ではもう買わないんだろうなぁというモノにも出くわしましたが、それはそれ…。味覚は人それぞれ。

ちなみに購入時の私の強力推薦が22と13。22のカリカリの歯触りと辛さが良くて、自分用に買ってます。13は(他にカレー、海苔、ワサビ味などもあり。)小袋がたくさん入ってますので会社の同僚おやつ用に最適です。多少かさ張りますが、なんといっても軽いし。
7-11の台湾各地の特産品を使った愛台湾シリーズ(7、8)や6、9など、パッケージも凝っていてお土産に良かったし。ロングセラー商品から限定商品まで、各お菓子は工夫がいっぱいでした。
台湾のコンビニやスーパーにはまだまだ未食のお菓子が満載。
食べるのはもちろん、また買い物するのも楽しみですー。

※幹事のせきけんさん、今回もありがとうございました!(データ、非常に助かりました!謝謝~!)
お集まりの皆さま、今回も二次、三次会とおつかれさまでした!
nice!(2)  コメント(22) 

台湾から戻りました そして柿男の現在 [台湾のこと]

こんにちはー
連休最後のこどもの日、いかがお過ごしでしたか?
私は昨夜、台湾から戻りました。いつもとおんなじ4日間という…一体どこがGなんや。
短い日程でも鹿港や新竹にも出かけ、私的には密度の濃い日々。
滞在中の台湾はいーいお天気つづき。とても暑かった!
今回たくさんの台湾迷が訪台されていて食事会あり、ミラクルありと楽しいこと倍増でした。
皆さん、台北ではお世話になりました!!ありがとうございました。
P1-3.JPG
今年初のマンゴーはこちらで。騒豆花の季節限定、マンゴーとスイカMIX豆花。ああ、夏の味!!美味しかったなぁ。マンゴーのみの豆花はまだ(?)無かったのが残念。スイカも美味しいけども。愛文マンゴーは台北の果物店やスーパーなどでもサイズは小ぶりでしたが、すでに出ておりますよー。

P1-1.JPG
で、昨日の柿男です。
膝の上のPCは無事に戻ってました。よかったよかった。皆に記念撮影されてた柿男。人気者だわ。

本日はたっぷり寝て、のろのろ洗濯。そして昼寝までしてしまった。掃除は…週末でいいや。たはは。(相方はポーランドなどへ行っておるんですよ…え?いいわけがましい?)
連休も今日でおしまい。明日からはまたがんばります。
nice!(2)  コメント(26) 

柿男の現在は? [台湾のこと]

こんばんはー
連休です。暦通りの勤務ゆえ1日からがGW本番。
明日より台湾へ出かけてまいります。
今回も食べられるだけ食べ、癒されるだけ癒されたいと思います。
肩も背中も腰も首もバキバキなので、とりあえずマッサージを…すでに楽しみ。
※現在タイムリーにもTVで「よゐこ部」台湾編を放送中。
士林夜市の活気に気分が盛り上がってきましたー。

P1-1.JPG

柿男です。
写真は前回訪台時、3月の桃園空港出発ロビーのカレですが、何かが足りない。
膝の上のPCが無いー。トレードマークだというのに。エアPCになってる…。どうした?柿男。
柿男はFree WiFi 無料無線LANの宣伝マン。お目見え当初は期限限定と聞いた気もしますが、
気づけばもう随分長いこと居るような…。(到着ロビーにもおります)
今回は膝の上にPCが無事戻っているといいなぁ。

ではでは、皆さま良い連休をお過ごし下さいーー!!
nice!(2)  コメント(20) 

台中お菓子大集合 [台湾のこと]

こんばんは
やっと久々に更新できましたー。このところ日々疲れて疲れて…て年ですね。
先週末なのですが、台湾へ行ってまいりました。
台湾南部・高雄甲仙に大きな地震のあった当日でしたのでとても心配だったのですが。
被害は都市部では比較的少なく、山中が大きな被害を受けていると報道されていました。
それも去年の台風で一番被害が大きかったところにまたしても…本当に何故?という気持ちです。被害にあわれた方々が一刻も早く元の日常生活に戻れますように。

P1-2.JPG
昨日の土曜は総勢11名の台湾迷が集まり、台湾・台中のお菓子14種類を食べに食べてまいりました。台湾の中でも台中はお菓子店が多く、まさにお菓子の国(街)。
その台中で有名なお菓子が「太陽餅」。その太陽餅は(生地が幾重にも重なった薄く丸いパイの中に麦芽糖の餡が入った菓子)台北や空港のお土産としても購入することも出来ますので、召し上がったことのある方もきっと多いですよね。
P1-13.JPG
台中には代表される太陽餅だけでなく、台湾で一番有名なお菓子「鳳梨酥」も台中が発祥で、60年ほど前に台中のお菓子屋さんが販売をしたのが始まりと云われています。
そんな台中には本当にお菓子店が多い!そして有名店も多い。これだけ台中のたくさんのお菓子を一度に味わえるなんて機会は、これから先も2度は無いかも。
P1-3.JPG
太陽餅をまるまる1つ食べてしまうとこれだけで満足してしまう恐れがあるので、太陽餅や鳳梨酥は半分にカットしていただきました。

今回のお菓子店のリストです。
◆三廣商行(鳳梨酥)
台中市南區台中路92號
http://www.cc.chu.edu.tw/~b9015054/Taichung/Taichung/eat/south/4.htm
◆太陽堂餅店(太陽餅)
台中市中區自由路2段23號
http://www.sunbooth.com.tw/
◆寶泉食品(小月餅)
台中市中區自由路二段36號
http://www.paochuan.com.tw/home.html
◆聯翔餅店(鳳梨酥)
台中市中区自由路二段93號
http://www.ricians.com.tw/index.html
◆魏清海太陽餅老店(太陽餅)
台中市中区中正路83號
http://sunnycake.tw/index1.asp
◆九個太陽(太陽餅 牛奶・竹炭)
台中市中區中正路92號
時間http://www.99sunscake.com.tw/chunfeng/front/bin/home.phtml
◆玉珍斎(牛舌餅)
台中市中區中正路198號
http://www.lukang.org/lukangweb/index.asp
◆一福堂(レモンケーキ)
台中市西區台中港路一段352號
http://www.iffood.com.tw/if_jp/index.htm
◆日出 旅人(鳳梨酥)
台中市西區台中港路一段382號
http://www.dawncake.com.tw/
◆糖村(牛軋糖)
台中市南屯區向上路一段588號
http://www.sugar.com.tw/index/index.html
◆俊美食品(鳳梨酥)
台中市南屯區大進街301號
http://www.food168.com.tw/
◆米提爾(牛軋糖)
台中市西屯區寧夏路220號
http://www.my-bakery.com/
◆馨品郷(牛軋糖)
台中市三民路一段191-2號
http://www.my-bakery.com/
◆卡但屋食品(鳳梨酥・チョコレート鳳梨酥)
台中市北區民權路408號
http://www.cardanwo.com.tw/

またこの会の模様や、各お菓子の感想や詳細は後日「台北ナビ」に掲載される予定ですので、
今回は割愛させていただいております。
昨日お集まりの皆さま、大変おつかれさまでした!

先週訪台の私はお菓子の買出し隊をさせていただいたんですが、楽しかった!!!
余談ですが台中へは新幹線が開通する前にしか行った事がありませんでした。その時に台北から往復で6時間バスに乗った思い出が。それが!現在では新幹線でたったの1時間て!すごい事ですわ。
天燈祭がお目当てで同じく訪台していた幹事(せきけん氏)が私が台中に着く間に、ほとんど買い集めてくれておりましたが。感謝です。
台中にはまだまだたくさんのお菓子店があり、私達の食べたのはほんの一部。台中市だけに限らずお隣の豊原市などにも行ってみたいお菓子店がありました。
今回は台鉄台中駅から徒歩で比較的近く(自由路と中正路交差点近辺は太陽餅ストリート!)、観光客にも行きやすいお店を選んでおりますので、これから台中に行かれる予定があったら、お土産に是非お菓子を。台北で買えないお菓子もたくさんありますのでお薦めです!

P1-14.JPG
太陽餅
台湾に行っても自分で購入したのは数えるほど。今回あらためて食べられて良かった。折り重なる薄いパイ状の生地の美味さと麦芽糖の甘み。シンプルなのが本当に美味。現地の方のブログで、太陽餅を容器に入れて、そこにお湯を注いで崩して食べる、という食べ方をされていた。これ、次回やってみたいー。
nice!(1)  コメント(20) 

君悦排骨 ['08年末] [台湾のこと]

こんばんは。
いつの間にやら、もう7月。久々の更新となりました。
1ヶ月ほど前なんですが、いきなり左足の親指付根に激痛が。歩く度に痛いのなんの。
そんな私に会社上司は「それは、通風だ!」。通風って…。私、女性なんですが。(※通風…中年の男性に圧倒的に多く発症。症状は足の指(特に母指)に痛みや熱感を感じる)おかげで、今まで会社内ではただの度を越えた台湾好き、の認識だったのが+通風持ちに。その後何日かで私の痛みは引いたのですが。(多分、外反母趾の痛みだったかと)で、さらに…。最近、相方が「足の親指付根が痛い!!」と言い出しまして。それこそ「通風だ。」と。相方のかかりつけお医者に電話で症状を伝えたところ、やはり「あー、それは通風だね。」と。何日かして病院へ行って診てもらうことに。で!行ってみた結果、「折れてるね。」えええ!通風でなくて!折れてたとは。正確には剥離骨折だったんですが。どうりで腫れてきたと思った…。まぁ、通風でなくて良かったです。
ではでは今回も'08年末台湾のお話ですー。

君悦排骨 ['08年末]

まずは糖村へ。
年明けの牛軋糖選手権のための買出しにやってきました。こちらの牛軋糖もかわいらしく、ナッツもたくさんで美味しいんですよねー。鳳梨酥のパッケージが一新されてたのでこれもお買い上げ。
P1-1.JPGP1-2.JPG

糖村を出てMRT忠孝復興站の方面にしばし歩きますと、お目当てのお店があります。
君悦排骨
P1-4.JPG
けんこうさんのところで拝見して、毎回気になってはいたものの今回初めての君悦です。ここの排骨、とっても楽しみにしてました!き・み・え・つ この黄色と赤の看板がとても目立つんですよねー。
P1-5.JPG
こちらのお店はビルの2F。店内は広くてキレイ。この時はランチタイムも過ぎた2時頃でしたので空いてました。
P1-6.JPG
ホテルでゆっくり食べたかったんです。お弁当のふたを開ける時のわくわくー。
P1-7.JPG
お肉がやわらかいー。排骨、美味しい!味がしっかりついてますね。ご飯が進む、進む!一緒についてるおかず達、キャベツの炒めたのもマーボー豆腐も美味しくて。あ、あらためて写真を見るとにんじんも…。大根のスープ付き。次回もまた絶対利用したいと思います。

これにて年末の台湾は一段落です。
また次回はGWのお話しを…また!?台湾!?ですが、よろしくお願いいたしますー。

◆糖村
台北市敦化南路一段158號
TEL 02-2752-2188
営業時間 10:00-22:00
定休日 なし
◆君悦排骨
台北市敦化南路一段188號 
02-2751-9783
nice!(0)  コメント(16) 

過海香辣蟹 ['08年末] [台湾のこと]

こんばんは
この週末は御殿場へ行ってまいりました。
御殿場といえば、ビンゴさんマイチーさんうきうきさんとご一緒です。
突然参加させていただいてしまいありがとうございました!
01.jpg
お楽しみランチはビンゴさんご自宅のすぐご近所!こんなに素敵なお店が近くにあるなんて!
羨ましいです。外見からしてとてもかわいらしいんですよー。
私はチーズバーグ…なんでしたっけ!?チーズを入れたハンバーグを揚げ焼きにしたような感じ。
トマトのソースであっさりとしてますが、ボリューム満点。美味でした!お近所のビンゴさんへ、素揚げした川海老がたくさんのったサラダのサービスが。私達までごちそうさまでした。
スープ、デザート(私はティラミス)飲み物が付いた充実のランチデザートセット。
この後はアウトレットへ。大きな富士山もまた見られて大満足な1日。
ビンゴさん、お世話になりました!マイチーさん、うきうきさん、また!次回お会いできるのを楽しみにしております。
私事ですが、ここのところ仕事もいっぱいいっぱいで気づけば煮詰まっていた感が。朝から元気に出かけて、いつもと違う風景を見て、旅話しを聞かせていただいて。とてもリフレッシュできました!
ではでは年末台湾話しですー。

過海香辣蟹 ['08年末]

毎日が忘年会モードの年末の台湾でしたが、ここで忘年会本番に相応しい1軒に出かけました。
楓嬢とそのご友人ご一行との晩餐ですー。
過海香辣蟹
P1-1.JPG
蟹!大好き!甲殻類大好き!!前から行きたかったお店です。
P1-3.JPG
P1-2.JPG
食器類もこんな感じ。蟹気分が盛り上がりますねー。

P1-4.JPG
蟹、満載。まず蟹とこれまた私の大好物の餅、そして野菜などの具材を炒めたものを味わいます。
P1-5.JPG
蟹の身はぎっしり。炒めてやわらかい餅。う、う、う、うまいです!!!辛さも良い。(辛さは6段階から選びます)具を半分ほど食べ進んだら、そこへスープを投入。
P1-6.JPG
さらに具を追加して「鍋」を楽しみます。1鍋で2度楽しめる火鍋です。
炒めた具材のコクと蟹のダシのおかげでスープがとても美味!いつまでも飲んでいたいほど。
今までも気になっていたお店でしたが、蟹の大きさもわからないし、ここは大勢じゃないとダメかなーと。でも充分2名で来ても大丈夫。カップルで楽しんでいる方々おりました。店員さんも日本語は通じませんが、とても親切。人数によって蟹の大きさや具材のオーダーの仕方、食べ方もきちんと説明してくれました。
とても美味しくて満足。この鍋は、もう一度食べたいです!!

◆過海香辣蟹
台北市市民大道四段129号
TEL 02-2577-6672
営業時間 17:00~3:30
年中無休
nice!(0)  コメント(20) 
前の10件 | - 台湾のこと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。