So-net無料ブログ作成

原点。そして冬ってハンバーグ。 [日々]

こんばんは。
台湾旅行記も一段落ですので本日は日々の事でも。

日頃、総合格闘技ばかりの私が、日曜はライブat club asiaへ行ってまいりました。
このバンドを観るのは実に何年ぶりか…もう遠すぎてわからない。
「MURBAS」って聞いたことある方も皆無かと思いますが…。
私がまだまだオコサマだった頃(いわゆる80年代)、バンド通いの原点になったバンドです。

メンバー5人、年齢的には確かにおっさんなのではありますが(他人のことは言えんのですがー)
それが「MURBAS」の復活を目の当たりにしてぶっ飛びました。ほんと。
メンバーは貫禄たっぷり。現在を楽しんでいるのがわかりました。…やっぱりかっこいい。
HEESEYは世界一カッコよく、ワイルドで、頭から足の先までセンスの良いベーシスト!
元THE YELLOW MONKEYでも、やはりMURBASのHEESEYが1番カッコイイ。
そして、そして、もう立っているだけでカッコイイ(G.)のOMMY。大人の魅力満載~。
現在の私ときたらムキっとカッチカチばかり観てたけど…自分の原点に還りました。
これもアリでしょう。
EN2曲目が始まると全身がザワっと。一気に若返りました。彼らも復活して21年ぶりに演奏したという…初期の曲。ふたたび聞ける日が来るだなんて。
人生捨てたもんじゃないです。思いもかけないことが起こります。あー、生きててよかった。

渋谷つながりで…少々前に楓嬢と行ってきた「俺のハンバーグ山本」渋谷店。お初です。タイミングよく並ばずに入店。
1.jpg
注文したのは「俺のハンバーグ」です。セットになっていて、(この時は)きんぴらごぼうの小鉢、お味噌汁、ゴハン(おかわり自由)が付きます。
ハンバーグの中にはとろーりとホワイトソースが。上にかかるデミグラスソースは八丁味噌の風味。まろやかで濃い。ごはんがすすみますね、この味ー。
ハンバーグメニューは他に「自家製ハンバーグ(お父さん、お母さん)」、「ハンバーググラタン」などありました。最後にいただける野菜のジュースは自然な甘みで口直しにちょうど良いんですね。
この日カメラを忘れまして携帯で「シャリ~ン」。隣の席が近いので恥ずかしく、この1枚のみです。
最近の流行といえば“煮込みハンバーグ”?そういえば昨日も「はなまるマーケット」で特集されてました。たしかにこの季節、食べたくなりますよね。でも定番の半熟目玉焼きがのったの…目玉焼きの魅力には勝てません。結局、注文するのはいつも同じ。

2.jpg
ハンバーグの後はやはりスイーツですよね。渋谷パルコpart1 1Fの「moph」まで来ました。
「モフモフ ストロベリー」と「モフモフ ティラミス」を2人で。見た目にかわいい!しかし大きい!かなりのボリューム。こちらは24時までの営業なのでゆっくりとおしゃべり出来ます。
(またねー、終電逃がすと大変ですからねー。)

3.jpg
もうじきクリスマス。今年は大きなプレゼントをいただきました!
nice!(0)  コメント(10) 

やっと来れた…インド料理 グルガオン [日々]

こんばんはー!
台湾旅行記が終了しまして、一息です。
少々と言うか、だいぶ前のお話しになりますが、
6月の台湾をご一緒させていただいた関西在住のkaniちゃんが東京へみえた時のこと。
おお、それはランチでもー!とお会いすることができました。
この日のお天気はあいにくの大雨。足元ザブザブと目指したのはこちらのお店です。

P1.JPG
インド料理 グルガオン。
グルガオン…ワタシ、以前来たことある!と思ってたんですが、今回初めてでした。
姉妹店の「ダバインディア」と完全に間違えていて、行ったのはダバインディアの方だったことが判明。

悪天候にもかかわらずお客さんは満員。さすが人気店だー。
活気ある店内、楽しげなお客さん。すごく期待しちゃいます!
メニューを見ながら「なに食べよー。」、さんざん悩んでしまいました。
P12.JPG
ラッシーでお料理を待ちます。おいしいですねー、ラッシー。

P3.JPG
チーズクルチャ。これ!みなさんのブログで拝見してて…おいしそうでおいしそうで。
もーーー、すんごく食べてみたかった。これを食べにここへ来ました。
P15.JPG
ナンの生地の中にはチーズ。とろけてます!手で持てないほど焼きたてのアツアツで、焦げ目の付いた生地は香ばしくて。なんて美味しい食べ物なんでしょうか、これ!!生地ととろけるチーズ…大体こんなか?と味の想像はつくのですが、食べてみると超えてるー。想像以上のうまさーーー。

P16.JPG
タンドリーのチキン。大好き!!!タンドリーチキン好き!!あらかじめ楊枝がさしてあったりして。食べやすいように心配りですね。鼻に抜ける香ばしい香り、スパイスも…チーズクルチャが尋常でなかったし、ますますこれで食欲に火が着いた感じです!

P7.JPG
キーマカレーです。ゆで卵がいいですね!普通にゆで卵も大好きだし。思ったより軽い感じのカレー。ギトギトとしてなくてサラリ。
P18.JPG
カレーにはナン。これがまた美味しかったです。事前のチーズクルチャの生地からしてナンも期待してました。香ばしくて、香りがよくって!!また食べたいなぁ。

大・大・大満足して店を出ました。
グルガオン、また来たいと思います。記憶が遠くなったダバインディアにも!!
東京駅までご一緒して、時間が少々ありましたのでお茶でも。
そしてkaniちゃんは帰途へ。 また、ぜひ!!東京へお越しの際は美味しいものをご一緒に。

次回はまたまた台湾旅行記ですー。


グルガオン
住所 東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
TEL 03-3563-0623
営業時間 (月~金)11:30-15:00(L.O. 14:30)17:00-23:00(L.O.22:15)
       (土・日・祝)12:00-22:00(L.O. 21:15)
年中無休(年末年始を除く)

nice!(0)  コメント(8) 

戦極で蒙古苑で火鍋…で終電逃す [日々]

こんばんはー。
みなさま、三連休いかがお過ごしですか?
6月の台湾旅行記がもう間もなく終了なのですが途中で、すみません!

昨日は総合格闘技「戦極」へ出かけました。
2008110120010000.jpg
なんとも…疲れた大会です。判定ばかりで長い、長い大会。はーぁ。
北岡選手の強さとキモさだけが印象深く際立った大会でした。凄まじく早いタックル!!!
北岡選手のキモさは特筆すべきところです。やめておきますが。
これがカレのものすごい特徴ですので、これからますます磨きをかけてほしいと思います。
五味選手への挑戦は年明け、1月4日「戦極の乱2009」。
昨日の北岡選手では五味選手、危ういんではないだろうか…。
それにしても、F4ならぬS4…って。はは…。
戦極4人衆でS4、北岡・光岡・横田・廣田…なんとも似たような名前だわ。

大会後は会場のさいたまスーパーアリーナから新宿へ移動。
ご同行の楓嬢とささやかに打ち上げの火鍋です。

新宿で火鍋といえば、台湾火鍋の「A記」でしたが…残念ながら閉店してしまったようです。
どれだけショックか。
新宿で台湾のTVが観られて、タロイモミルクティーまで飲めたA記が無くなってしまったなんて。
あの沙茶醤のタレの美味さは独特で唯一無二。台湾でも出会ってないだけに残念で仕方ありません。
とか言って、またいつかひょっこり営業していたら、うれしいです!!

2008110122410001.jpg
というわけで、火鍋店模索中です。
蒙古苑来てみました。コマ劇場の裏、歌舞伎町のド真ん中に位置しております。
(カメラを忘れてしまい携帯で1枚…こんな感じですみません。)
メニューは火鍋のコース以外、一品料理もデザートも一通りありますし、店内もキレイで良い感じです。
ワタシ達が選んだのは食べ放題コース。制限時間は90分です。お肉は羊か豚、野菜類とうどんかラーメンが食べ放題。
だけど通常のコースにある練り物やら、お豆腐なんかは付いてないのです…ちょっとサビシイ。
肝心のスープは「白湯紅油」とんこつベースで白湯と、辛い紅油の2種の鴛鴦鍋です。
小肥羊と同様、やはりタレはありません。塩辛いのでタレは不要なんですね。
締めにはスープに合いそうなラーメンをお願いしました。お腹いっぱいでも食べちゃう。
ここでいつものようにゆーくりとしてしまいまして、お店を出たのが12時半をまわっておりました。

楓嬢とサヨナラして、駅に行くとなんと電車、終わってました。
あはは…。土曜のため終電車、早いんだった…。やってしまった。
タクシーで帰宅しながら、珍しく電車で出掛けた相方にも連絡してみますと、相方も電車無いのでタクシーで帰宅だと。
ここが台湾だったら。 タクシー代金、だいぶ違うんですが。あーあ。

蒙古苑
住所 新宿区歌舞伎町1-10-3 G3ビル5F(JR新宿駅 東口 徒歩5分) 
TEL03-3208-1578
営業時間 17:00~06:00(L.O.05:00)日・祝 17:00~24:00(L.O.23:00)
nice!(0)  コメント(8) 

ドラゴン・キングダムと中国茶店と鳳梨酥 [日々]

こんばんはー!
昨日はマイチーさんと「ドラゴン・キングダム」を観てきました。
メガすげェェェー!!!……違う映画でしたねー。
(新装 新宿ピカデリーはとてもキレイ~~。…ウエンディーズが無くなったのはちょっとショック。)
ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演。これがもう、本当に楽しい映画でした。
往年のカンフー映画ポスターのオープニングにゾクゾクー!わくわく~!
李連杰の棒術!!!鮮やかだったー。これはー!孫悟空の動きはこうでないといけません。
素晴らしい!美しい!カッコイイー。そして、成龍の酔拳も観られたし!
続々と蛇拳、虎爪拳、鶴拳、蟷螂拳、猿拳…うれしくて、にやにやしてしまいましたよー。
ストーリーもありきたりなようですが燃えます。(萌えか)大団円のラストも満足出来る映画です。
久々にカンフー映画を観たー!!これはDVDでもう1度観たい!!1本でした。

P1030485.JPG
その後は台北へ…な、ワケもなく池袋へ移動ですー。池袋西口、中国茶館2号店。
ご一緒したのは、せきけんさん、ちこ作さんと娘さん、マイチーさんの5名でオーダー制の食べ放題コース、2時間食べ尽くしです。
P3-2.JPG
揚げたてアツアツのカニ爪、美味ですねー!もっちり皮に包む牛肉炒め、胡瓜、ネギ。他にも続々やってきます。食べ放題ですからー!
P3-4.JPG
点心もアツアツですよー。小籠包はスープたっぷり~。調味料入れが皆同じで辣油を大量入れしてしまう人、続出。
P3-3.JPG
美味しい炒米粉!野菜もシャッキリだし!上にかかる肉そぼろはまさに台湾の味!こちらの奥様が台北のご出身だそうです。

P3-5.JPG
この日は台中・日出の鳳梨酥を共同購入の通販をして、お品の受け取りの集まり。(代表者・せきけんさん、多大なお手数をおかけいたしました!ありがとうございました。)たっぷり食べた帰宅後、2個つるっと食べちゃいましたー!!美味です!!!

中国茶館 2号店
東京都豊島区西池袋1-22-8 三笠ビル 2F
TEL 03-3985-5183
nice!(0)  コメント(18) 

闘茶と慶龍の休日 [日々]

こんばんはー!
先日、台・日合作映画『闘茶』を観に出かけました。
kiyoさん外付け胃袋さんとご一緒です。
映画はなんというか…香川照之と曾志偉(エリック・ツァン)がいてよかったー。
映画の舞台は京都と台北。映画の中には台北の見慣れた街がそこかしこに。
観終わった後、ここはどこ、あそこはどこ、と話すうちに映画から…弾む台湾話し。

P2-2.JPG
映画のあとは中国茶も飲まずに(笑)、カフェ Au Temps Jadisへ来てみました。
クレープはバターとシュガー、バニラアイスを追加で。
苦いエスプレッソもクレープとなら、い~い感じです。
席は中庭のオープンテラスで雰囲気が良くて、ここはフランス??? とてもなごみました。

まだまだ休日、これだけでは終わりません。
ここからはいつもの画像をお楽しみ下さいー。
お夕飯は「慶龍」。慶龍…といえば!すとれっちさんご夫妻もご一緒ですー。
P2-3.JPGP2-4.JPG
P2-5.JPGP2-6.JPG
P2-7.JPGP2-8.JPG
焼餃子は旨すぎ。来て良かったー!!!胡瓜、次の日からマネてみてます。辣油、醤油、砂糖、酢、OPで唐辛子と一味。あれから毎日のように飽きずに食べてます。初の麻婆豆腐が美味でした。イカとセロリも…おいしかったー。いつものように全てが美味しいです。
慶龍。毎日通いたい。

kiyoさん、外付けさん、楽しい1日をありがとうございました。
すとれっちさまご夫妻、いつもと違う感覚でお会いできたのが新鮮でうれしかったです。
またご一緒に!よろしくお願いいたします。


Au Temps Jadis
住所 東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿 B1F
TEL 03-3770-2457
営業時間 11:00~20:00

慶龍
住所 船橋市湊町3-6-24
TEL 047-437-7088
定休日 日曜
nice!(0)  コメント(10) 

月島・もんじゃと台湾話し [日々]

こんばんはー!
遅ればせながら…次期台湾イメージキャラクターが「飛輪海」に決定ということで、ひとつ るん♪
どんな活動するのか!楽しみです。今まで以上に台湾、通っちゃいますよー、もうっ。

夏です。もんじゃです。
先週末、月島へ行ってきました。今頃、人生初。
来てみたかったんです、月島。
東京に生まれ育ち、もんじゃももちろん大好き!!なわけですが、今まで未訪問。
もんじゃといえば近所で食べるものかと…。

P1030456.JPG
近どう  もちチーズ明太子

boneoriさんご夫妻とご一緒です。boneoriさんご推薦のこのお店は超人気店です。お客さん満載。
明太子の1本乗せ、すごいですねー!もう、全部が大好きな具ですから。もんじゃ、最高。
もちがー!チーズがー!明太子がー!全てが一体に…うまいいいい。
boneoriさんのダンナサマがもんじゃも、やきそばも焼いて下さいました。あざやかなお手並み。
さすがです!!やきそば、美味でした!!
見てるだけ、食べてるだけ…猛省しております。
その後、移動してのお茶。楽しい時間をありがとうございました!
ぜひ、またご一緒に美味しものをお願いいたします。

P2-1.JPG
miniまっぷる 台北

買ってみました。「超!CHIZU」、「書き込み落書きなんでもOK!」に惹かれて。
各エリアのマップが2パターンづつ!グルメとショッピング・見所に分かれてるんですねー。画期的!
んんー。これ…見ながら街歩きするとなると…同じページあった方が便利なんじゃ???
地図はかなりざっくり。これで目当てのお店に辿り着けるかなぁ。ちょっとムリな気がしますよ。
たしかに書き込む余地はたくさんありそう。目指すお店がガイドブックによって載ってたり、
載ってなかったりしますので、ついつい持ち歩き用の1冊に書き込んじゃうんですよね。
このまっぷるの薄さと軽さならば充分持って歩けそうだし、次回持参してみますー。

おまけで
2-2.jpg
台北車站から出発する台湾新幹線。うちの会社になぜかきていた「台湾鉄道 平渓線」のジオラマ。
驚くほど細かく出来ています。人もお店の中も。(肝心の平渓線の車両は向かい側で見えず)
奥にチラリと写っているのは同僚の手。(実にマメな男です)
走るんですねー!この新幹線がー!驚きです。

近どう
住所 東京都中央区月島3-12-10
TEL 03-3533-4555
nice!(0)  コメント(6) 

何の日? [日々]

こんばんは!
台湾旅行記始まったばかりなんですが…。
一昨日は相方のお誕生日でした。
cake.jpg
で、ケーキ。本人が当日中に帰宅できるか分からないというし普通に苺のショート。
美味しいですねー!変哲もないショートケーキ。シンプルな美味しさに、いくつでも食べられる!
また買ってきてしまいそうです。

お昼は少し軽めにしておこうと、3月に台湾の空港で購入してきたカップの米粉を食べてみました。いい加減食べないと。カップなんだけどお鍋で煮てしまうのがワタシ。カップにお湯を注ぐ…とアツアツじゃない気がして。
bifun1.JPG
付属に調味粉、かすかなお肉と旨味な油が付いてます。かなりさびしい。野菜の炒めたのも入れてみよ。思いのほかボリュームが出ました。トッピングにネギを揚げた油葱酥。辣醤をドサ。
お!これは美味しいー!!台湾の味が出てますー。(相当絵面が悪いですが。)
bifun2.jpg
カップから出し、またカップに入れ食べるワタシ。こんなにかわいらしいカップですから。
この紙容器で台湾外帯気分を味わえます。
bifun5.JPG
ビニールパッケージをはがす前はこんな感じです。こんなお肉は無いー。あくまでもイメージですね…。
bifun3.JPG
こんなありがたい方がついてます。
空港で買える台湾の味。ですが、みかん入れるようなネットに4つセットで妙にかさばってしまうところが難なんです。お値段も空港価格。これはやはりスーパーで買う方がお買い得です!

関係ない話しなんですが。
現在発売中の、読むと元気になる!「週刊モーニング」!
ワタシの大好きな「ディアスポリス」の久保塚が!台北に行っているー。
カラーページの久保塚の顔に魯肉飯の文字が乗っているー。
実在と思われるお店もチラリ描かれていて、中でも「古早味豆花」で登場人物が豆花を食べてます。
豆花、店内、メニュー、あの壁にかかる立体台湾も細かに描写されてて感動です。
来週も楽しみー。
nice!(0)  コメント(12) 

中華街 萬来亭 [日々]

こんばんは!
先日、中華街の萬来亭に行って来ました。
横浜中華街の案内人でいらっしゃいますクラルスさん主催のお食事会です。
楓さんよりお誘いいただきました。こちらはVVV6 中華街やきそば部門の1位を獲得のお店。
OA観てたのですが「食べてみたい!!!」と思ったのもつかの間、すっかり忘れてしまってました。
以前楓さんがクラルスさんにお薦めされて乾麺を食べ、焼きそばを持ち帰ったのを聞いていたので
今回は即参加希望です。

中華街に到着。
まずはお茶でもー、とチャイハネへ。
住所…神奈川県横浜市中区山下町80 チャイハネ ネネ 4F  tel.045-662-4693
二人ともお腹をへらしていたので熱狂的にメニューを眺めケーキも注文。…現在5時35分。うわあ、食事会のスタートは6時です。食べてる場合じゃない!と慌てて、頼んだばかりのケーキをキャンセル。
今まで時間を忘れて映画の上映時間が過ぎたこと、飛行機に乗り遅れそうになったこと、それも香港と台北で2度までも。今回もやってしまうところでした。危ない。危なすぎる。
chai.jpg
マサラチャイ はぁ~!美味しいです。スパイスが効いています。お茶請けのさっくりクッキーは胡麻味。ケーキ、食べたかった。

manraitei.jpg
萬来亭 神奈川県 横浜市中区山下町126 tel.045-664-0767
いよいよ萬来亭へ。お食事会スタートです。クラルスさんをはじめ総勢9名の皆さまがご参加です。
皆さん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
reisai.jpg
前菜盛合せ 豆腐絲、海老、蒸し鶏、又焼、胡瓜と枝豆の和えもの
全てが美味しかったです。豆腐絲と胡瓜の和えものがさっぱりして箸が進みます!
ebi.jpg
海老マヨ 海老の身が大きくてぷりっとしていて驚き。たくさんいただいちゃいました!ここの海老マヨ、美味しい!!
supearib.jpg
スペアリブ これも本当に美味しいスペアリブでした。アツアツの揚げたてというのもありますが、さっくりと歯触りも良く、お肉が柔らかい。今まで食べたスペアリブでも群を抜いて美味。またまた食べ過ぎてます。ビールと好相性(飲めませんが)
saisen.jpg
海鮮炒め 豪華です。帆立、イカ、アスパラ、銀杏。しっかり濃い味付けが海鮮に絡んで美味!!
tori.jpg
八寶鶏 これ!!本日は八寶鶏を食べるための会でした。人数が集まらないと無理ですよね。
鶏一羽の中に、もち米や干し海老、干し貝柱、干し椎茸、金華ハム、銀杏…やはり八寶ですから八品でしょうか?
tori2.jpg
鶏は蒸してから、揚げてあります。外側の皮がぱりで、中のお肉はふっくら…。
お い し い !!!これは本当に美味ですー!!!吃驚です。こんなに美味しいものとは。
皆さん、静かに召し上がられていたので押さえていましたが、あまりの美味しさに感動してました。
鶏が…タイでガイヤーンを食べた以来の感動。ガイヤーンほど皮がバリッとしているわけではなく、まるで別物なんですが似てるのです。お肉の柔らかさといい、旨味といい…。鶏に詰められた具のもち米の美味しさ。レタスの細切りが添えてありますがこれがぴったり。濃厚な鶏としっかりしたもち米をさわやかにしてくれます。絶妙に上手いバランス。
manakatuo.jpg
マナガツオの揚げもの これはクラルスさんへのお店からのサービスでした。身たくさんで立派。やわらかくて美味ですね。
men.jpg
上海焼きそば すでにお腹が苦しくなっていましたが焼きそば登場。もう見た目からして美味しそう!!!元が製麺所とのことで麺は自家製。太く平たい麺に甘めな濃いしょう油が絡んでます。小松菜と豚肉が入ってそれぞれ歯応えも良いですが、麺を楽しむ一品。
annin2.jpg
杏仁豆腐 どどどーーーんと。すんごく大きいです。歓声が上がりました。ぶるんぶるんしてます。さわやかな杏仁ゼリーという感じのお味だったので飾ってあるレモンやライムがとても良く合いました。

クラルスさん、どうもありがとうございました。
おすすめのエッグタルトが売れ切れで心残りです。次回は絶対に買います。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
クラルスさんにお会いしたのは2度目でした。最初はもう何年も前です。
またお目にかかれる日があるなんて、人のご縁というのは不思議です。

ものすごく美味しいお店でした。必ずリピートします。
かなりの人気店で店内はそれほど大きくはないので、常に満員。ひっきりなしに来店されるお客さんが絶えませんでした。
あの八寶鶏はもう一度…何度でも食べたい!
麺の美味しい上海焼きそばは、またまた相方に持ち帰りましたー。

dezat.jpg
ラ・ボエム 前回の中華街訪問と同じパターン。楓さんと食後ではちきれんばかりのお腹をかかえて、ついつい。はっ!特急なくなる前に帰らねばー。
また!また近いうちに来たいと思います!!中華街。
今回も楽しいところでした!
nice!(0)  コメント(12) 

祝!インドレストラン ナーランダ [日々]

昨夜は東神田のインドレストラン「ナーランダ」(千代田区東神田1-9-4 tel.03-3861-1515)にて
カレー食事会開催です。すとれっちさんご夫妻外付け胃袋さんkiyoさんtreeさんご夫妻、はとちさご夫妻、楓さん、私の10人が参加です。こちらはすとれっちさんご夫妻、外付けさん、kiyoさんのご常連のお店。以前より皆さんのブログをを拝見しながら常々「行ってみたい!」と願っておりました。
やっと念願のナーランダです。
(お料理の名前はすとれっちさんのレポを参照させていただきました!)
papad.jpg 
パパド 揚げたてのパリパリの食感がうれしいパパド。ピリッと辛いです。これはビールに!(飲めませんが)濃厚ラッシーにも合います。
mamesarada.jpg 
チャナサラダ ひよこ豆、キュウリ、トマト、千切りのショウガ、コリアンダー満載のサラダです。
boru.jpg
パニプリ このボール状の中は空洞です。ばりばりっと穴をあけ、サモサの中身に似たものを入れ、スープも入れます。このような食べ方にびっくり。初めてです、この料理。
tamanegi.jpg
パニールティッカ 玉ねぎの上にチーズ、トマトを重ね焼いたもの。これも美味ですー。
出された時に席を外していて隣のkiyoさんが撮影してくれてました!(kiyoさん、バッチリです~)
imo.jpg
アルティキ これも初めての味!ジャガイモ…あと何でしょう?揚げられた具の中には色んなものが入っているようですが、全く分かりません…。不思議な味なのです。女性に人気との事でしたが、分ります!甘くて、コクがあってボリュームも満点。とてもクセになる味。美味しかった!
beer.jpg
マンゴービール 飲めないワタシは楓さんのを撮影。マンゴー+ビールって???
mangoraltusi.jpg
マンゴーラッシー こちらのラッシーは濃厚です!!美味!!ちなみにプレーンも美味でした。
yakisoba.jpg
チョウミン この炒めた麺…パスタのような、焼きそばのような?これもクセになる味。
tiritikin.jpg
チリチキン やわらかいチキン!少し辛い。このチキンはチョウミンを一緒に食べるそうです。
kiinkare.jpg
バターチキン メインのカレー!2人で1つ。ワタシと楓さんはバターチキンを選びました。
美味しかったです!!チキン、美味しいー。カレーはとてもコクがあります。好きな味!
サフランライス、ナン(何種類もあります!)ロティをいただいたのですが、あれ?写真が無い…。
chai.jpg
チャイ 濃く、甘いチャイはカレーの後にぴったり。ステキなインドのカップです。(写ってないけど)

もうお腹がはちきれそうになるほどいただきました!!
食べに食べ、インド料理を食べながらの台湾話しは楽し過ぎて尽きずの4時間。あっという間です。
こちらのお店は本当に美味で、素晴しくコストパフォーマンスがよいです。皆さんが常連になる理由も分かりました。
すとれっちさんのお優しい心配りがあってこそのナーランダ会。お料理のセレクト、オーダーまでを
おまかせしてしまい申し訳ありませんでした。
たくさんのお料理を一度に味わえ、感激の初ナーランダでした!
ご参加のみなさま、楽しい時間をありがとうございました!またよろしくお願いいたします。

omiya.jpg
いただいたお土産です。みなさま、ありがとうございました!!!楽しみにいただきます。
pirafu.jpg
エビビリヤニ 全員にテイクアウトのお土産が!!!大感動です。明日のお楽しみにとってあります!
※カレー好きな相方のお土産にキーマカレー、タンドリーチキン、フィッシュティッカ、サフランライスを持ち帰りました。写真撮る隙が無かったです。「うまい!!」と喜んでました。
nice!(0)  コメント(20) 

GWは香港“軍鶏”と台湾物産館 [日々]

GWも最後の夜です。
日曜日のサザエさん症候群の心境ですねー。
また明日からがんばっていきまっしょい。

5日は香港映画“軍鶏”を観てまいりました。
主演の余文楽(ショーン・ユウ)と魔裟斗の舞台挨拶付きです。
eiga.jpg
格闘技ものの映画という事で公開前から、とっても楽しみにしていました。
(そのわりに公開を知らず、マイチーさんに数日前に教えていただく。いつもありがとう、マイチーさん。)
他に台湾のディラン・クオ、フランシス・ン、カンフー・ハッスルのボスキャラのおっさんが出演です。
作品については…なんとも。全体的に雑過ぎないか???所々ちょっと意味がわからない。
香港映画には甘いワタシですが、一緒に観た相方はもう寝てました。すみません。
でも!実物の余文楽はとてもシャイな感じでかわいかったです。

pai.jpg
おやつ購入。
HARBS”(新宿ルミネスト B2)でバナナチョコレートパイを。ここのイート・インはいつもながら激しい行列です。なので家でゆっくりいただきます。
パイはサクサク、バターの香りもすごく良い。バナナもカスタードと生クリームもたーっぷり。クリームのボリュームがあり過ぎて途中でギブ…若くないなぁ。

本日は台湾物産館に。(みんな台湾行ってるんだろうな~と思いつつ…)
相方と車で通りかかったところを無理やり止めてもらいました。
taiwanten.jpg
reishoku.jpg
冷食、ほしい!と思いましたが、蛋餅皮500円ですか…台湾で買お。
papaia2.jpg
缶入りパパイヤミルクと永和豆漿、台湾パイナップルを購入。パイナップルは298円でした。お買い得。
papaia1.jpg
パパヤミルク(!)の表示…「パパヤエセソス」って!
喉が渇いていたのですぐに飲みましたが、もう少し冷えていたらよかった。パパイヤもミルクもかなり薄い感じ。これはやはり台湾で!!!どっしり濃厚なパパイヤミルクが飲みたーい!

※追記です
台灣物産館 笹塚本店 (営業時間 10:00~20:00  年中無休)
東京都渋谷区笹塚2丁目14-15 ヴェルト笹塚ツインビル1F
TEL・FAX 03-5304-7801
nice!(0)  コメント(30) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。